Top > 神戸プロポーズの日 > プロポーズの日(2011年12月4日)イベントレポート

神戸プロポーズの日(2011年12月4日)レポート

2011年12月4日(土)。美しい豪華客船「飛鳥Ⅱ」を前に設営を開始。
そうなんです。いつもの「モザイクの海の広場」ではなく、目の前がすぐ海、という岸壁の前で「神戸ポロポーズの日」を行うことになりました。海の広場にはキレイなクリスマスツリーが飾られているので、今回は高浜岸壁で開催です。

今回も、ライブやプレゼント企画など盛りだくさんですが、風を遮るものが何もないので、寒さが心配です。

プロポーズの日(2011年12月4日)

日も暮れてきて、イベントスタート。

ライブ演奏の1組目は、学生の皆さんによる「スイング・ジャズ・クルーズ」です。神戸の街とジャズはなぜこんなにも合うのでしょうね。

プロポーズの日(2011年12月4日)

神戸ウエディングクイーンの登場

純白のリムジンに載って、神戸ウエディングクイーンの登場です。神戸ウエディングクイーンや神戸ウエディング会議の活動について、ご紹介しました。

プロポーズの日(2011年12月4日)

2組目のアーティストは、プロポーズの日では2回目の登場となるシンガーソングライターの奥村彩加さんです。透明感があり、かつパワフルさもある声で素敵なオリジナル曲を歌っていただきました。。

プロポーズの日(2011年12月4日)

続いて、プレゼント抽選会が行われました。今回もたくさんプレゼントを提供いただきました。

プロポーズの日(2011年12月4日)

2組目のアーティストは、男性デュオのBLACK DOLCE(ATSUSHI & Shota)です。冷え切った夜空に彼らの美しい歌声が吸い込まれていきました。準備も手伝っていただいて本当にありがとう!

プロポーズの日(2011年12月4日)

続いて、みんなの唄声を大切な人々に届ける為の神戸発のプロジュクト「上を向いて歩こうプロジェクト」の皆さんが登場し、全員で「上を向いて歩こう」を熱唱しました。

みんなに「復興、がんばろう日本」という文字が入ったバルーンが配られ、消灯へとカウントダウンが始まりました。そして20時ちょうど、全員の手からバルーンが放たれました。

プロポーズの日(2011年12月4日)

毎回の恒例になっていますが、その場でプロポーズをしたカップル、告白をしたカップルには「プライベートリムジン・クリスタル神戸」より、豪華リムジンによる神戸市内周遊のプレゼントがあるのですが・・・

今回も、おられました!!!愛を告白したカップルさん!!!
※毎回、言っていますが、本当に「やらせ」ではありません!!!

そして、「他におられませんかー」というMCの呼びかけに、応えていただいたのは、な、な、なんと「今、これからプロポーズします!」というカップルさんでした。最初は頑なに拒んでいた彼女も、彼の熱意が通じ、ついに公開プロポーズ。もちろん彼女の返事は「OK」でした。
個人的には、彼女のために、もう一度きちんとした形で正式にプロポーズの場を作って欲しいなと思いました。

プロポーズの日(2011年12月4日)

愛を告白したカップルさん、無謀にも公開プロポーズをしたカップルさん、末永くお幸せに!!!

次回は、3月。モザイク海の広場に戻っての開催予定ですので、皆さまお楽しみに!

写真・文 戸田克己

当日の映像です、是非ご覧ください。

  • 神戸ランドマークウエディング
  • 神戸ウエディングクイーン
  • 神戸プロポーズの日
  • 神戸おすすめデートコース

神戸ウエディング会議とは

フォトギャラリー