Top > 神戸プロポーズの日 > 2014年9月7日(日) 神戸プロポーズの日レポート

神戸プロポーズの日レポート

2014年9月7日(日)神戸ハーバーランドumieのセンターストリートにて、神戸プロポーズの日イベントが開催されました。

2014年9月7日(日)「神戸プロポーズの日」の映像はこちら。

当日の模様を動画でご覧いただけます。
--------------------------------------------

前回の6月1日(日)に引き続き、9月の神戸プロポーズの日イベントも、神戸ハーバーランドumieのセンターストリートでの開催となりました。
今回は、兵庫県の「あいたい兵庫 キャンペーン2014」とのコラボイベントとなり、豪華賞品のご提供もいただきました。

準備も整い11時のミニイベントのスタートです。
第5代神戸ウエディングクイーンが登場し、神戸ウエディング会議のテーマソング「結婚しようよ神戸で」を熱唱。観客も大いに盛り上がりました。

そして、アーティスト「Ryuya」さんのライブです。

ステージ横には、神戸ベルェベル美容専門学校のヘアメイク体験コーナーが設営され、子供さんも含めて多くの方に体験いただきました!
神戸動物王国さんからはアルパカのぬいぐるみを展示いただきました。本当は本物のアルパカに来てもらう計画でしたが、やはり施設内にアルパカがパカパカ歩くのはNGということで、実現しませんでした。残念!

第5代神戸ウエディングクイーンは、左から広瀬友理香、新田玲奈、アーティスト「Ryuya」さん、数藤真実です。

兵庫県の「あいたい兵庫 キャンペーン2014」は、「物語ちっくに愛たい兵庫(どらまちっくにあいたいひょうご)」ということで、兵庫県、県内市町、観光関連団体などが一体となって、兵庫県の魅力を全国に発信する観光キャンペーンです。
あいたい兵庫キャンペーン2014では兵庫の美しい自然や街並みを背景に描かれた映画やドラマ、小説、アニメの舞台をたどります。
http://www.hyogo-tourism.jp/aitaihyogo/
https://www.facebook.com/hyogokanko

ひょうご観光大使の、まいどおなじみ「はばたん」も登場!神戸ウエディングクイーンのおおはしゃぎです!

6月の神戸プロポーズの日イベントで、みごとサプライズプロポーズを決めてくれた中澤さん谷口さんカップルも応援に来てくれました!

審査員の皆様もスタンバイし、いよいよ17時のメインイベントが始まります。会場はにわかに熱気を帯びてきました。サンテレビさんもしっかり取材に来ていただき、21時半からのニュース番組NEWSPORTで報道いただきました!

第5代神戸ウエディングクイーンが「結婚しようよ神戸で」を熱唱し、さらに盛り上がって参りました。umieのセンターストリートは何が始まるのかと多くの人が集まってきました。

兵庫県「あいたい兵庫 キャンペーン2014」の説明タイムは、兵庫県産業労働部 観光振興課ツーリズム振興班 安東明美さまと
ひょうご観光大使「はばたん」が「物語ちっくに愛たい兵庫」について熱く語っていただきました!はばたんはしゃべりませんが(^_^;)

さてumieの中心で愛を叫ぶ「うみちゅー」イベントが始まります。
審査員は、左から
中澤宏昭さん・谷口侑加さんカップル
兵庫県産業労働部 観光監 藤井英映 様
学校法人ロイヤル学園 ベルェベル美容専門学校 理事長 斉藤真治 様
フェダルマネージメント有限会社 代表取締役 ダルビッシュセファトファルサ 様
株式会社神戸クルーザー・コンチェルト 会長 南部真知子 様
株式会社SHIROW 代表取締役社長 原野 史朗 様
Kophia代表 神戸セレクトショップVILLA 春日邦佳 様
です。

1組目は、小南徹弥さんが彼女に愛を叫びました。
2組目は、ごしま・おかべ・さかもとのお調子者3人組です。マネージャーのみやもと先輩に日頃の感謝を叫びました。
3組目は、木本りゅうさんが、いかつい父みのるさんに、日頃の感謝を叫びました。親子愛ですね!
4組目は、福井文也さんが齋藤明香さんになんとプロポーズ!彼女はただただ感激の涙!
5組目は、たみやよしあきさんは叫ぶということではなく、奥様に訥々と感謝を述べられ、最後は熱い抱擁。素晴らしい夫婦愛でした。
6組目は、単身赴任中の田村さんが、なんとスマホのテレビ電話で奥様に愛を叫びました!奥様もこのサプライズに感動されたことでしょう。
7組目は、高校生カップルでした。直也さんが彼女の朋花さんに純粋な愛を伝えました。半世紀以上生きているオヂサンにもこんな時代があったなと心が洗われる思いでした。
8組目は、大望(ゆめ)、風紗(なぎさ)、瑠依(るい)の3人娘。お友達に日頃の感謝を伝えました。ステキな友情ですね。こめんなさい、誰が誰に伝えたのかがわかりません。
9組目は、岡田りょうたさんが、彼女に愛を叫びました。
どのうみちゅーも素晴らしかったので、審査員の皆様も相当悩んでおられました。

と、そこに突然、スクリーンに映像が流れ、ひと組のカップルが登壇しました。何が起こったのかわからず唖然とする彼女。
本木晃平さんと、大森有由美さんのカップルです。
-------------------------------

彼らは付き合い始めて1年8ヶ月のカップルで、今年の7月初旬に彼女の妊娠が発覚。双方の家族とも祝福してくれていて、10月には入籍する予定でしたが、お互いに仕事もあり、きちんとプロポーズをしていませんでした。
普段、仕事で疲れて帰ってきているにも関わらず、温かいご飯を作って出迎えてくれる彼女に感謝の気持ちと、これからの決意を伝えたい
と、このサプライズプロポーズに申し込んでいただきました。
-------------------------------
そして彼は叫びました!きちんとプロポーズしました。
彼の手にあるのは宝飾をやっているお父さんが心を込めて製作してくれた指輪でした。
彼女の目からは大粒の涙がこぼれ、もちろん答えはYES!
傭兵のような父も弟も感動していました(そういえば弟はさっき叫んでいましたね。実はそれをネタに彼女を連れだしたんです)。

アーティスト「Ryuya」さんの祝福ライブの後、またまたサプライズで彼女にはウエディングドレスを着ていただきました。
そして豪華20万円相当のプレゼントが、ダルビッシュさんからおふたりに手渡されました。
その後、ポートタワーのスペシャルイルミネーションを見るためにモザイク東の高浜岸壁へリムジンで移動します。
前回サプライズプロポーズを成功させた、中澤さん・谷口さんカップルとも記念撮影。
高浜岸壁でも、素敵な写真が撮れました。神戸ウエディングクイーンの3人とも記念撮影!

本当にステキなサプライズプロポーズになりました!ありがとうございました!

(レポート:戸田克己)

ページトップにもどる

  • 神戸ランドマークウエディング
  • 神戸ウエディングクイーン
  • 神戸プロポーズの日
  • 神戸おすすめデートコース

神戸ウエディング会議とは

フォトギャラリー