神戸プロポーズの日スペシャルムービーを公開しました!

2023年6月4日(日)はプロポーズの日!

神戸ウエディング会議の名誉会員でもある桂由美先生が会長を務める全日本ブライダル協会が6月の第1日曜日をプロポーズの日として制定しました。「ジューンブライド=6月の花嫁は幸せになれる」との言い伝えから、結婚の守り神「ジュノー」が守護する6月にプロポーズをして、幸せな結婚にゴールインしてほしいとの想いが込められています。

神戸ウエディング会議では、毎月第1日曜日を神戸プロポーズの日として、13年前から取り組んでいます。6月は全国的な「プロポーズの日」であることから、毎年いろいろなイベントや企画を開催してきました。
そして今年は、第13代神戸ウエディングクイーンによる神戸プロポーズの日スペシャルムービーを制作・公開いたしました!

事前に神戸流通科学大学の学生さんから募ったアンケートを基に、私たち第13代神戸ウエディングクイーンの3人が、プロポーズの言葉、プロポーズスポットなど『プロポーズ』にまつわる女子トークを展開します。
後半は、神戸エリアのプロポーズ素敵スポット6か所(ソラフネ神戸・しおさい公園 ・オーシャンプレイス ・神戸メリケンパークオリエンタルホテル・神戸クルーザー コンチェルト ・エスタシオン・デ・神戸)を巡るロケの映像です。

是非ご覧ください!