2018年11月27日(火)神戸ウエディング会議 総会・講演会・懇親会のご案内
日時:2018年11月27日(火)17:00~21:00(受付16:30~)
場所:神戸ポートピアホテル(神戸市中央区港島中町6丁目10-1)
※一般の方は、講演会&懇親会にご参加いただけます。
総会
時間:17:00~17:50(16:30~受付開始)
会場:南館B1Fサファイア
【議案】
第1号議案 2017年度事業報告
第2号議案 2017年度決算報告
第3号議案 2018年度役員改正案
第4号議案 2018年度規約改正案
第5号議案 2018年度事業計画案
第6号議案 2018年度予算計画案
講演会
時間:18:00~19:00(17:30~受付開始)
会場:南館B1Fサファイア(総会と同じお部屋です)
【講演会】「お客様に選ばれるクオリティサービスとは」
昨今どんな職種であってもサービス、それも質の高いサービスが求められる時代ですね。皆さん自分のビジネスでのサービスって何か、クオリティって何かをちゃんと考えたことがありますか?お客様の立場から、どのようなサービス体験をされるのか、しっかりと考える必要があるのではないでしょうか。
今年の講演会は、あのリッツ・カールトンでクオリティ担当部長を務めた経歴をお持ちで、現在はサービスコンサルティングを専門とされている桧垣真理子氏にお話をいただきます。また実際に自社ビジネスにおいてお客様のサービス体験を考えるミニワークショップも行います。
是非ご自身のサービスクオリティの向上にお役立てください!
講演内容
①サービスとは?
②お客様としてサービス体験を考える(参加者の皆さまによるミニワーク)
③クオリティサービスの決定要因
④サービスを支える仕組みとフレームワーク
⑤Q&A
講師:桧垣真理子氏
〈Profile〉大阪府出身、関西学院大学文学部英文科卒業。田崎真珠にて勤務後、ホテル業界に転職。大阪ヒルトンでゲストリレーションズやトレーニングマネージャーを経験後、リッツ・カールトンへ入社。大阪、東京の開業から携わり、クオリティ担当部長、人材開発部長としてホテルのサービスの根幹を担う。在籍時は同社アメリカ本社「ザ・リッツ・カールトン・リーダーシップセンター」認定スピーカーも兼務。2011 年クオリティ・サービス・コンサルタントとして独立し、独自のクオリティ手法を用いて、サービスを向上させるコンサルティングをさまざまな業種(ホテル旅館、レストラン、スパ、病院、保育、銀行等)で行なっている。
講演会&懇親会は、会員以外の方もご参加いただけます。是非万障お繰り合わせの上、ご参加くださいませ。
参加ご希望の一般の方はこちらの申し込みフォームからお申込みください
※お手数ですが管理の都合上、おひとりずつお申し込みください。
会員用 総会案内・申込用紙はこちら
※会員の方でお申し込みがまだの方はこのPDFをプリントアウトし、早急に事務局まで参加申込書をFAXしてください。